オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」

タイ総合情報

外国を訪れる際には、少なくともその国の基本的な情報は押さえておきたいですよね、それは自分の身の安全を守るためでもあり、かつその国に短期とはいえ滞在させていただく礼儀でもある気がします。
そこで暮らしている方々の生活の邪魔をすることだけは避けたいものですよね。


タイの基本的な情報

●正式名称 タイ王国
●面積 51万3000平方キロメートル
●言語 公用語はタイ語
●宗教 国民の約94パーセントが仏教徒、約4パーセントがイスラム教徒、その他キリスト教徒など。

●気候 熱帯性気候。
中央から北部にかけては熱帯サバンナ気候に属し、南部は熱帯モンスーン気候です。

年間平均気温27~28度。
26度を下回ることはありません。
湿度もかなり高いため、1年を通して半そでのシャツ1枚で過ごせる気候です。
(タイのある人が言いました! 「冬服?持ってないなああ・・・」)
1~2月・・・乾季。
3~5月・・・暑季。
6~10月・・・雨季。
雨季には1日1時間ほどのスコールがあります。


●交通 東京-バンコク間の空路は約6時間。

バンコク市内には地下鉄や市電がないため、主な交通手段はバスか車となります。
チャオプラヤー川の船も利用できます。

スコータイは、バンコクの北約430キロです。
バスでおよそ6時間です。

アユタヤは、バンコクの北約80キロです。
鉄道、バスともにバンコクから約1時間です。

チェンマイは、バンコクの北約700キロです。
飛行機で1時間、バスでは約10時間、鉄道は急行で14時間弱です。

●主な博物館 
国立博物館・・・王宮から徒歩5分。
国中から集められた美術品が時代を追って展示されています。

国立美術館・・・王宮から徒歩10分。
タイ国内外の現代美術や寺院壁画の模写などを展示しています。


同じカテゴリー(タイ①)の記事
 タイの代表的料理 (2008-03-23 11:00)
 タイの気候 (2008-03-23 11:00)
 スープ (2008-03-23 11:00)
 チャオプラヤー川南方面 (2008-03-23 11:00)
 精霊ピー (2008-03-23 11:00)
 土地のピーと自然物のピー (2008-03-23 11:00)

Posted by AsiaNeed │タイ①